婚活体験談

30代独身女性 結婚相談所の体験談

投稿日:

オーネット

Vol.16 30代後半 女性 独身

私は、30代の女性です。結婚相談所(紹介所)に登録をしまして半年になります。

今まで、マンツーマンの紹介を受けて来ましたが、なかなか納得できる方と巡り合う事が出来ず、今後の事を心配していたところ、紹介所の方からその会社で主宰するお見合いパーティがあるので参加する事を勧められました。

一度に色々な人と会うのは緊張しますが、私自身、しばらく恋愛もしていないので、自分がどんな人を素敵だと思うのか、どんな人ならまた会いたいと思うのか、ときめくのか。自分自身の事も知りたいと思って、思い切って参加したのです。

立食形式のパーティで、意気投合したら座れるテーブルのスペースもある、ホテルの大きな広間でのパーティでしたので、なかなかセレブな感じでした。まじめそうな男性もいれば、チャラチャラした感じの男性もいました。

個人的には、アクセサリーの大きめな男性(ベルト・指輪・時計)には拒否感を感じました。私のような、出会いもなくしばらく恋愛もしてこなかった女にはちょっと恐ろしすぎます。そしてそのような男性は決まって、自分のことばかり話すような気がしました。スーツの男性も怖かったです。

お堅い感じで、自分とは分不相応な感じがしました。お話をすると、とっても緊張しました。スマートに見えるところも、女慣れしているような感じで不信感を感じました。

スーツとアクセサリーの中間の感じの男性が一番魅力的でした。仕立てのよいジャケットと、Yシャツとパンツの組み合わせで。普通っぽい感じでよかったです。

とっても雰囲気の素敵な、優しい人と出会いました。

でも、その方は髪の毛が薄かったです。とても悩みました。私には少し抵抗がありました。私は30代前半だからです。初婚なら髪の毛の薄い人はイヤなんですよね。今の私の感覚では、髪の毛の薄い人とロマンティックな気持ちにはなれないのです。

こんなわがままを言っているから、いつまでもまとまる話もまとまらないのでしょうね。

でも、自分の目指すべき方向性がわかったので、この観察と感覚をもとに紹介所の担当者にもう一度自分の希望を伝えてみたいです。

お見合いパーティー体験談大募集!

当サイトではみなさんのお見合いパーティーまたはカップリングパーティーの体験談を大募集しています。多分誰もが人の体験談に興味があると思いますので、みんなのためにも是非投稿して頂けたら嬉しいです。

基本的には投稿頂いてから1週間以内にはサイトに公開する予定です。特に内容に関してはどんなものでも構いませんが、明らかに悪意のある誹謗中傷が認められる場合は公開しない場合もありますのでご了承ください。

みなさんの体験談の投稿をお待ちしています! ⇒ 投稿はこちらからどうぞ!







-婚活体験談

Copyright© お見合いパーティーに行こう! , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.