婚活体験談

20代独身男性のお見合いパーティー一人参加体験談

更新日:

オーネット


Vol.12 29歳 男性 独身

先日友達にお見合いパーティの話を聞き、興味を持ったので思い立ったが吉日で1人で参加してきました。

参加条件として男性は年収○○○円以上と設定されているパーティです。開催時間が平日夕方と早い時間だったせいか参加者数はだいぶ少なかったようです。数人の女性が少ないと愚痴っていました。

流れとしては1対1で全員と話、その後フリータイムなんですが参加者数が少ないため、1対1を2周繰り返しました。1周目が終わると男女共に印象のよかった人をカードに記入し、主宰者に渡します。2周目の途中に主宰者から、上記のカードがそれぞれの該当者に渡されます。

僕はちょうど今回のパーティ参加者の最年少で美人な人とお話をしているところにその方へ主宰者がカードを渡していましたが、やはり人気者でした。

このパーティでは1対1ではおおよそ1人の異性と3分お話して次の方とお話の時間になります。開始前にお互いのプロフィールカードを交換するんですが、それをじっくり見ている暇はありません。ぱっと見て目に入った項目について話を切り出さなければあっという間に3分は過ぎてしまいます。ですが、今回のパーティは参加者数が少ないため同じ人と2回話さなければなりませんでしたのでそこそこお話はできました。

それが終わると最終的に誰がよかったか、第6希望まで書いたカードを主催者に渡します。僕はあまり気に入った人がいなかったので1人だけ書いて渡しました。集計まで少々時間があり、その後カップル成立の発表です。

今回は2組成立(もともとの参加者数が少ないため、どうしても少なくなります)したようです。

パーティでは名前ではなく、それぞれ番号札が渡され、全てその番号で発表がされます。男性○番と女性×番みたいな感じです。この成立で注意しなければならないのは、第6希望まで書けるため、カップル成立がそれぞれ第1希望の異性とは限らないのです。

が、僕は1人しか書いていないので、必然的に僕の番号が呼ばれれば誰とカップル成立したかは自明です。この発表の時間はすごいドキドキしていい刺激です

1組目のカップルが発表され、自分はないなと思って帰ろうかと思ったら2組目に僕の番号が呼ばれました。

ここでパーティが終了、男性が先に会場から退場し、カップル成立した男性のみ会場外で女性を待つことができます。数分後、女性が退場し、成立した女性に御礼の挨拶をし、あとは2人でお好きにどうぞって感じです。

参加してみて、年収○○○円以上だったのでガツガツした人が多いのかなと思いましたが、そうでもなかったです。ただ、年齢層は高めでした。もっとみんなが参加しやすい条件であれば若い人もいたかもしれません。パーティ自体は本当に切っ掛け作りの場って感じで、これで成立したから必ず交際しなければならないって雰囲気でもないです。

みなさんも気軽に参加されてみてはいかがでしょうか。僕は発表時のドキドキが楽しいのでまた参加してみようと思います。

お見合いパーティー体験談大募集!

当サイトではみなさんのお見合いパーティーまたはカップリングパーティーの体験談を大募集しています。多分誰もが人の体験談に興味があると思いますので、みんなのためにも是非投稿して頂けたら嬉しいです。

基本的には投稿頂いてから1週間以内にはサイトに公開する予定です。特に内容に関してはどんなものでも構いませんが、明らかに悪意のある誹謗中傷が認められる場合は公開しない場合もありますのでご了承ください。

みなさんの体験談の投稿をお待ちしています! ⇒ 投稿はこちらからどうぞ!







-婚活体験談

Copyright© お見合いパーティーに行こう! , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.