Vol.11 40歳 男性 独身

先日、生まれて初めてお見合いパーティーに参加しました。

参加したのはエクシオの一人参加限定というパーティー。ネット上ではかなり人数が集まりすぎて逆にクレームになるという某都内会場に行ってきました。

会場に着いて受付でカードをもらい席へ。プロフィールカードを書きながら参加者が揃うまで待ってました。

この日の参加者は男女合わせて25名程度で女性の方がやや多かったですね。参加条件には年齢が20代半ばから40歳位とあって、多分自分が最年長だろうと思ってたら、やっぱり最年長っぽかったです。(笑)

で、司会の女性から説明があった後、合図と共に一斉に1VS1の自己紹介がスタートしました。おぉこれが噂の回転すしかぁと内心感動しながらも、最初の女性と生まれて初めての1分間の自己紹介。。。

はっきり言って、1分間なんてあっと言う間ですよ。お互いのプロフィールカードを見ながら話すことを考えて、ひと言二言話して、その反応を見て、さらに次の話題を・・・などと考えてたら、司会者が「あと10秒でーす」って。いやいやいや、これじゃ自己紹介というより名刺交換の方が近いですね。ホント。

で、1人1分の自己紹介を全部終わった頃には、既に疲労感が・・。笑

ま、でも何より、正直この日の参加者に気になるタイプはおらず・・。それでもちょっと話が合った女性がいたので、次のフリータイムでなんとか話しましたが、それでも1人3分間×3回という短さ。いやぁ、噂には聞いてましたが、エクシオのやたらシステマティックな流れに付いて行くのがやっとという感じでしたねー。

それでも、インプレッションカードで僕にしるしつけてくれた女性は14名中6名もいて、それはそれで自己満足には浸れましたが。

で、問題のカップル発表はというと、めでたくカップル成立しましたー。はい。ま、なんかかんだ言って最後に成立すりゃこれはこれでいっかということで、その日はお互いに連絡先を交換して後日遊ぶ約束して別れました。

ん~、僕はまぁ、よかったけど、エクシオのシステムは個人的にはどうだろう?という気はしましたねー。多分、割り切れる人にとってはいいのかもね。何回も来てるという女性もいましたし。

ま、一度自分の目で確かめてみるとわかりますよ。それにしても、はじめてのお見合いパーティーでしたが、色んなタイプ女性と一度に話ができて、ある意味勉強になりましたねー。人それぞれなんですねー(事情が・・)。当たり前だけど。

お見合いパーティー体験談大募集!

当サイトではみなさんのお見合いパーティーまたはカップリングパーティーの体験談を大募集しています。多分誰もが人の体験談に興味があると思いますので、みんなのためにも是非投稿して頂けたら嬉しいです。

基本的には投稿頂いてから1週間以内にはサイトに公開する予定です。特に内容に関してはどんなものでも構いませんが、明らかに悪意のある誹謗中傷が認められる場合は公開しない場合もありますのでご了承ください。

みなさんの体験談の投稿をお待ちしています! ⇒ 投稿はこちらからどうぞ!