Vol.9 30代 男性 独身

最近テレビでエクシオのカップリングパーティーなる物を知って、早速初参戦してみました!

26~40歳位、1人参加限定』に参加。

女8名、男10名でした。女性は20代後半1名で、あとは30~38歳。男性は20代と30代で、土曜の夕方だったせいか全員私服でスーツ姿はいませんでした。

まず2~3分づつ1対1でのおしゃべりタイム、女性はそのままで男性は右へ一個づつ席を移動します。時間はあっと言う間ですが、開始前に記入したプロフィールカードで質問や共通点などがおおまかに分かるのでこれは便利ですね。

20代の女性は綺麗でしたね、あと30代にも1人好みの女性がいましたが私はカップルになれず、結局この時のカップル成立は1組でした

まず女性から退出して、その後カップルになった男性が退出。で、残ったのはカップルになれなかった男性9名ですが、ここで司会の女性が

この後1時間後に別のパーティーがあるのですが、男性の人数が足りないので参加希望者はいませんか?

との事(確かネットで見た時男性が『ほぼ満』で女性は『満』になってたな)。まるで敗者復活ですな!

「このまま帰るのもな、せっかく来たんだからカップルになって帰りたいな」と思った私と他2名が次のパーティーにも参加しました(今度こそ!)。

こんどは『23~38歳』1人限定でないので友達どおしで来た人も多いみたいです。さすがに『満』になってただけあって女性20人、男性が前のパーティーから3人残ったので21人になりました(席は男女各24席づつなのでほぼ満員状態です)。この人数になるとチェックシートにしっかりと『気になる人、まあまあ、ボツ(?)』を記入しておかないと後で誰が誰だったか分からなくなります。

女性は24~29歳が10人、30~35歳10人と丁度半々でした。男性も20代30代半々ってとこでしょうか、ただ明らかにさっきのパーティーより平均年齢は下です。みなさん結構若いです。夜だったためかさっきは男性のスーツは皆無だったのに今回は3割程度スーツでした。

同じ様に2分づつ程会話をして、フリータイム後、最終投票で第1希望から第6希望まで記入。この時異性が対面にいると記入しづらいので同性同士で対面に座ります。

この時私の対面に座ったのが23歳のさわやかイケメン!(こんな所来なくてもお前もてるだろ!)
インプレッションカード見せてもらったら8~9名の女性から好意の赤マーク!(俺なんか1個だぞ!少し分けろ!)

6組のカップルが成立してます!

さっきの1組から今度は6組!司会者も力が入ります。私の対面は案の定カップルになりました。私はまたもカップルならず。

で、また女性から退場。で、また残った男性に司会者が

次のパーティーの男性が足りないので参加希望者はおられませんか?ただ、エグゼクティブなので男性は資格が年収1000万以上・・・

さすがにみんな尻込みしましたね。。
そんな連中と渡り合っても圧倒的に不利だし、誰も残りませんでしたね。

初参加でいきなりダブルヘッダーをやってしまい、カップルにはなれませんでしたが色んな方と話が出来て結構面白かったです。きっとまた参加すると思います(今度こそ!)

年齢層から言って『26~40歳位』は比較的結婚を意識する方向け、『23~38歳位』は彼氏、彼女が欲しい方と、結婚を意識する方半々って感じでしょうか?人数的には最初の10人位づつの方が良いと思います。20人だと多すぎると感じました。

『26~40歳位』の方が人気薄いみたいなので、今後こちらを中心に参加しようかなって思ってます。それと話す時間が短いのでルックス優先の傾向はあるかなと思います(短時間で中身までは中々分かりませんからね)。

私はまた行きますよ、結構楽しいもん♪

お見合いパーティー体験談大募集!

当サイトではみなさんのお見合いパーティーまたはカップリングパーティーの体験談を大募集しています。多分誰もが人の体験談に興味があると思いますので、みんなのためにも是非投稿して頂けたら嬉しいです。

基本的には投稿頂いてから1週間以内にはサイトに公開する予定です。特に内容に関してはどんなものでも構いませんが、明らかに悪意のある誹謗中傷が認められる場合は公開しない場合もありますのでご了承ください。

みなさんの体験談の投稿をお待ちしています! ⇒ 投稿はこちらからどうぞ!