婚活コラム

合コンセッティングサービスって知っていますか?

更新日:

オーネット

合コンで乾杯

昔からある婚活といえば合コンですが、今ではそのやり方もだいぶ様変わりして、合コンの仲介をサイト上でやってくれる『合コンセッティングサービス』を利用する人が増えています。既に利用している人も多いと思いますが、全く知らないという方のために、ここでわかりやすく説明してみたいと思います。

合コンセッティング風景合コンセッティングサービスとはどんなサービスか、簡単に説明すると、個人やグループ単位でそのサイトに登録し、合コンしたい日時や希望の相手の条件などを入力しておくと、合コンセッティング会社側で、条件に合った相手を見つけて合コンをセッティングしてくれるサービスです。

つまり、合コン相手を手間をかけずネット上で見つけてくれるサイトのことで、例えば『 コンパde恋ぷらん  』や『 ステラ(STELLA) 』などがあります。

もちろん、大抵の場合、自分でも日時や相手の条件などで合コン相手を検索して探すことができますし、合コンを申し込まれても条件が合わなければ断ることもできるので、気軽に相手を見つけることが出来て便利です。

この合コンセッティングサービスは、こうして全く知らない不特定多数の相手と合コンができることがメリットなのですが、もう一つ、大きなメリットとしては、自分一人だけでも合コンに参加できるということです。

合コン細かい内容は各会社で多少違いますが、ほとんどの合コンセッティング会社では、一人での参加申込みでもOKで、大抵の場合、一人参加用の合コン枠を別途設けて、参加者のほとんどが一人参加ばかりという合コンをセッティングしてくれます。

ですから、今までなら一人では知り合いに合コンのお誘いを受けなければ絶対に出来なかった合コンに一人でいつでも参加できるので、一人で出会いを探している方には特にオススメですよ。

ここで、簡単に合コンセッティングサービスの利用方法を紹介しておきますと、以下の通りです。







-婚活コラム

Copyright© お見合いパーティーに行こう! , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.