婚活コラム

エクシオのお見合いパーティーの特徴とメリット

更新日:

オーネット

今回は、読者の方から寄稿頂きましたエクシオについてのレビュー記事をご紹介いたします。

初めて参加したお見合いパーティー

私が初めて参加したお見合いパーティーは、日本最大級と言われるエクシオ主催のパーティーです。日本最大級と言われるだけあって、同じ県でも何箇所か開催されており、家から比較的近くで参加することが出来ました。

 

エクシオのお見合いパーティーの流れ

まず受付をし、プロフィールカードを記入します。

パーティー会場に着いた人から、順次受付とプロフィールカードの記入をするので、プロフィールカードをじっくりゆっくり丁寧に書きたいと考えている人は、早めに行くことが大切です。

そして、開始時間が来ると、パーティーが始まります。

男女で会話をし、どの相手が好印象かなどを、その都度メモを取っていきます。開催された時の人数によって、パーティーの進行の仕方を変えているようですが、2~3分程度、全員とまず会話をし、その後、気にいった方のところめがけて、お話をしにいくといった流れでした。

最後に、カップルの発表があり、解散です。

 

エクシオのお見合いパーティーの特徴

他社主催のパーティーも参加したことがあるのですが、臨機応変にパーティー進行が変わるのがエクシオの特徴であると感じました。出席者の人数が少ない場合や、男女の人数の差が多い場合など、異性全員と会話した後、再び異性全員と会話をすることになったりします。

 

エクシオのお見合いパーティーのメリットとデメリット

メリットは、気軽に参加できる点が第一に挙げられます。

さまざまな人を対象にしたパーティーが豊富にありますので、家の近くで、かつ、自分に合うと思うパーティーを選ぶことが出来ます。また、頻繁にパーティーが実施されているので、思い立ったときに、すぐに参加出来るのも良い点だと思います。

デメリットは、人数が少なすぎる状態でも開催されていることです。

本当にこの人数で開催するのだろうかと、プロフィールカードを書き終えても人が集まって来ない時は、ひやひやしました。

その時は平日ということもあってか、同性が非常に少ない人数で開催されました。これでは、異性の方は、お相手を選ぶことすら出来ないではないかと思いましたが、結局少ない人数のまま開催されました。

でも、異性が少なすぎる人数だった場合はポイントが付くようです。ポイントが付くのは、魅力だと思います。

 

パーティーの種類によっては、無料ご招待があったり、リーズナブルな価格で、パーティーに参加出来ますが、それなりに支払う必要のあるパーティーもあります。

エクシオのホームページから、パーティー参加の申し込みをし、何度かポイントの付くパーティーに参加すると有料のパーティーの支払いがポイントによって相殺されます。これを活用しない手は、無いと感じました。

もし、このようなお見合いパーティーに関する記事をお寄せ頂ける方がいましたらこちらから是非ご一報ください。

 







-婚活コラム
-,

Copyright© お見合いパーティーに行こう! , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.