婚活コラム

人との出会いにプライドは必要か?

更新日:

オーネット

日々忙しく生活していると、なかなか異性との出会いなんてないですよね?学生時代でしたら嫌が上でも何百人という異性と無理やりに毎日会いますが、こと社会人になると(大企業は別として)狭い社内とか少ない取引先とかでしか出会いってないと思います。

じゃあどこで出会うの?って話ですが、まあ当サイトのテーマ通りお見合いパーティーもオススメではありますが、それに限らず合コンでもいいし、友達からの紹介でもいいですよね。

ま、もちろん社会人になって合コンの誘いが来るチャンスもある人ない人かなり違いがあると思いますし、友達からの紹介なんて本当にそんなに世の中であるのか?と思うくらい少なくとも私の周りではそんな話は聞かないですからねぇ。でも世間では紹介から始まった結婚が増えてはいるんですよねー。(不思議~)

もしあったとしても、ほらよく言うじゃないですか。女友達に「かわいい子紹介してよ」っつっても、実際に紹介された子はかなりの確率でビミョーだったりするでしょ?(もちろん逆もあると思いますが)

つまり、現実にはドラマや映画みたいなドラマティックな出会いなんてあるわけはなく、ましてやいつか誰かが自分を・・なんて運命的な出会いがぁ!なんてことは皆無なわけで。(というか、今時そんな人いるんでしょうか?)

ということは、積極的に自分から出会いを求めないといけないわけですよ。多少強引でも。

そうですねぇ、例えばナンパとか、店のかわいい店員に声を掛けるとか・・。

ただそこで障害になるのが自分のプライドです。そんな異性に飢えた奴みたいな、軽い奴みたいに思われたくないっていう自尊心です。もちろんこれがないのもどうかとは思いますが、変に意固地になるようなプライドだったらないほうがいいような気がします。

だって思いません?日頃出会いが無いって言ってる人でも、街中を歩いてて「あの人いいなぁ」って思うことくらいありますよね?しかも時々めっちゃもろタイプだったりして、でもどうしようもないし・・みたいな。

だったら思い切って声掛けちゃえばどうですか?やっぱりプライドや体裁が許しませんか?
(いやもちろん私も実際に行動したことはありませんが、機会があればやってみたいとは思ってます)

コレに関してはですね、昔テレビ番組でロンブーの敦がイイこと言ってました。

僕は街であっいい娘だと思ったら、車を止めてでも絶対に声を掛けに行きますよ。
「あのー、僕あなたの事がめちゃくちゃタイプなんですけど。よかったらメルアド教えてくれませんか?」って言って。

もちろんダメでもいいんです。だって勿体なくないですか?折角めっちゃタイプの娘を見つけたのに何にもしないって。そんな娘に出会えるチャンスなんてそうそうないですよ。後で「あーやっぱ声掛けときゃよかったー」なんて後悔するのが嫌なんです。

これを見た時はかなり共感したのを覚えてます。イイこと言うなぁって。

だって一度きりの人生ですよ。変な世間体やプライドなんて気にしてたら勿体ないような気がするんですけど。もちろん簡単にやれる事ではないと思いますが、多分(私も憶測でしか言えませんが)一回思い切ってやってたら意外となんてことなかったりするんじゃないかなあと思うんですよね。意外と物事ってそうじゃないですか。

しかももしかしたら、そのめっちゃタイプの人と本当に恋人になれたりするかもしれませんよ?何もしなかったら本当に恋人になる確率は『0』ですけど、声をかけたら確率は『0』じゃなくなりますから。

どうです?一度やってみませんか?

・・・もしやったことのある方、もしくはこれからやってやろうという方、よかったらメールくださいませ。







-婚活コラム

Copyright© お見合いパーティーに行こう! , 2017 All Rights Reserved Powered by STINGER.